2015年01月27日

朝日カルチャー横浜 「あったかグッズを描く」

今週の朝日カルチャー横浜は「あったかグッズ」(私物)の着色です。

私も私物のスケッチをして色を塗ってみました[E:good]

Img_3648

(以前ハワイで買った)室内履きと手袋、帽子(本当は黒ですが、色を変えました)

写真ではよくわかりませんが、バックは雪の結晶風にマスキングして
ネイプレスイエロー→エメラルドグリーンを薄く塗りました。

ところでインフルエンザが流行っていますが、我が家も次女が先週金曜に
発熱し、土曜日にA型の判定が出ました[E:shock] 

二人で一緒に予防接種をしたのに・・・ということは、私も時間の問題[E:shock][E:shock] と思い、
先週土曜日から元気な内にとがっつり食べて食べて食べまくり、体力付けて
今か今かと覚悟してましたが、あれから4日・・・私も夫も元気なまま[E:catface]

ということで、身体だけが肥えてしまったという事実[E:pig]

posted by June at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

横浜・山手 野外スケッチ

24日(土)は、エンジョイスケッチの野外で、横浜・山手の「外交官の家」の
テラス席でススケッチしました[E:cafe] いや~寒いの寒くないのって・・・
寒いに決まってますけどね[E:typhoon][E:wobbly]

Dsc00763

そして予想通り、テラス席にはひとっこ一人いませんね・・・[E:catface]
観光の人は、時折ちらほら通り過ぎたりはしますが。

Dsc00770


絵的に、そして身体を温める為に早めのランチをオーダー[E:restaurant] 
大急ぎでスケッチはしましたが、せっかくのビーフシチューがあっという間に
冷えます[E:shock] 食後の紅茶なんてアイスティーになったりして。。

Img_3642

で、描いたのはこんな感じ↑

参加者の皆様、よく寒い中最後までスケッチしましたよね[E:shine]
本当にお疲れ様でした[E:sign03]

Img_8516

そして昨日の日曜は、またしても江の島の「アロハビーチカフェ」へ[E:cafe]

中が満席だったため、テラス席でお茶しましたが、昨日はそこまで寒くは
無かったです[E:spa]
 

posted by June at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

「あと1センチの恋」と色塗り

昨日21日(水)はレディースデイだったので、「あと1センチの恋」という
映画を見てきました[E:train] 今回はお買いものついでがあった為、映画館は、
桜木町ではなく、辻堂の「テラスモール湘南」で。映画は切なくてもどかしくて
ロマンチックな気分に十分浸れました[E:heart]

ちらっとのぞいた「ZARA HOME」ではマグカップが290円という破格の安さに[E:sign01]
ちょうどマグを徐々に入れ替えたいなぁと思っていたので、2個ほど購入[E:good]
インポートものは大きくて、たっぷり飲みたい時に良いですよね[E:smile]

映画のロマンチックな気分を引きずりながら?今日は色塗りです。BGMは、
最近もっぱらTuneln Radioで、R&B専門チャンネルです[E:note]
色塗りに集中するのにぴったり(私的に)。気に入った曲があれば、後で
ダウンロードできるし[E:catface] (どっちかというと音楽に集中かも・・)

Aj

全然進んでいないハワイの絵ですが・・・まずは空を塗って(雲の影はまだ
入れてません。海ののマスキングをして色を塗ったところ↑これ以上は
塗らないでおいて(8割くらい塗って)マスク液を剥がすことにします。

Img_3617

SMサイズの絵は、以前描いた「渚橋コーヒー」。これは一昨日塗りました。
(複数の絵を同時進行はしない主義です。気持ちをぐぐっと入れて塗るので)

ハワイの絵は明日完成予定!? 写真↑、乾かしたてで紙が歪んでますが[E:coldsweats01]




posted by June at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク