教室展が終わりました

昨日、無事5日間の教室展を終えることができました。 会期中は本当にたくさんの方に来て頂き、ありがとうございました[E:sign01]奈良や大阪にお住いのスケッチ仲間、たまちゃんやふくちゃん[E:sign01] そして沢山の講師仲間やその生徒さん達まで。。。 ギャラリーの入口はこんな感じでです。 搬入の日の様子↑ 横浜山手という場所柄、窓からはこんなステキな風景が見えます。(描いてませ…

続きを読む

「朝日カルチャー横浜」と「横浜エンジョイスケッチ教室展」

昨日の朝日カルチャー横浜の野外、結局は雨が降るかもしれないということで、中止になり、教室でモチーフを描くことになりました。あんなに楽しみにしてたのに(私が)・・・[E:sad] (←子供か) カルチャー的には30%の雨予報でも中止にする方向だそうで。(結果、降りませんでしたが・・)仕方がありませんね[E:catface] まあ私がヴェルニー公園で描いたスケッチは、自分が一人で楽しんで描いたとい…

続きを読む

札幌帰省と横須賀スケッチ

お盆は、例年通り4日間札幌へ帰省しました[E:airplane] 札幌では偶然にも元札幌の教室の生徒さん、高野幹子さんが個展を開催されていたので、行ってきました~[E:good] 聞くと、スケッチ歴9年だそうで、すっかり洗練された作品の数々を改めて見て、本当に感動してしまいました[E:shine] あまりの感動に夕方、もう一度行ったりして[E:coldsweats01] 例え指導者がいなくて…

続きを読む

永沢邸講評会と有志展

先週土曜日6日(土)は、永沢邸にてイタリアスケッチツアーの講評会があり、私はゲストとして参加させて頂きました[E:clover] 毎度の事ですが、参加者の皆さんのクォリティが高く、本当はただただ感心してボ~っと鑑賞していたいのに、コメントを言わなければならいないと思うと、全くもって気の抜けない7時間でした。。[E:catface]   その割には中々気の利いたこともたいして言えず、絵だけで…

続きを読む

朝日カルチャー資料とNYの絵

お盆明けは、朝日カルチャー横浜の野外があります[E:clover]  野外に行くと、「どこをどう描いていいのかわからない」「特に構図がわからない」という、カルチャーの新人さんの為に、構図についての資料を初めて作成してみました[E:good] 構図についてはみんなが野外に行く度、毎度悩むところで、もちろん私も「う~ん、どこを描こうか・・」といつも悩まされます[E:snail](ホントホント)中に…

続きを読む