2016年10月12日

札幌へ行ってました

先週末から連休は3泊札幌で過ごしました[E:airplane]

ここ1か月は夫の転勤やら[E:chick]ちゃんの体調不良やらで忙しい日々でした[E:wobbly]
昨日は、札幌から帰ってすぐ[E:car]で入院中だった[E:chick]ちゃんの一時退院の
お迎えに行き、今日は自分の漢方外来と町内の共同募金の集金で
一日が終わろうとしています[E:wobbly] 早いなぁ~・・・

先週末の札幌、1週間前に行った時からさらに寒くなり、コートの下には
ウルトラライトダウンを着て、家ではストーブを付けてました[E:typhoon] 
もう冬は目前ですね[E:snow]

Img_2306

久しぶりに「札幌さとらんど」へ行き、ヤギに餌をあげました。

Img_2301

さとらんどでは、冬中実がなっているナナカマドの赤が鮮やかでした。

ところで8日(土)の横浜エンジョイスケッチは人物描きだったので、気分は
人物描き?ということで、教室後、直行した羽田やバス等で時々
トラベラーズノートに描いたりしました。本当はいつもやっていないと
いけませんね[E:coldsweats01]

Img_2367

羽田空港のラウンジ↑(右まで描くつもりが時間が足りず・・)


Img_2368

空港へ向かう連絡バス↑

Img_2369

空港で向かいに座ってた人↑

ということで、ハワイも近いので、明日から色塗り再会です[E:sign01]

posted by June at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

涼しくなりました

先週末は私的な用事で札幌で3日間過ごしました[E:airplane]

札幌は日中はとても過ごしやすく、(朝晩は寒い日もあった・・・)
今週はさらに気温も下がるみたいで、もう冬も間近ですね[E:snow]

そしてまた今週末は,とある用事で札幌へ[E:airplane] あったかくして行かなきゃ[E:denim]

そんな中、今週から10月期講座が始まる「朝日カルチャー横浜」[E:art]
満席の上、ナント2名の方がキャンセル待ちとのこと(そうそう無い事ですが)。
なんというありがたい事でしょう・・・[E:heart][E:crying]

今月から講座の募集イラストもモチーフから(私の希望で)野外バージョンに
変わり、外スケッチを出来るようになることを目標に、日々のモチーフや
人物等を教室で描いて力を付けていきたいと思います[E:sign01]

朝日カルチャーも(横浜エンジョイスケッチも)6年目に入り、横浜では
全くもって知名度も実績も無い私に付いて来てくれている生徒さん達の為にも
講師として、一描き手として、これからなもお一層精進したいと
思っていますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

posted by June at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク