資料を作りました

久しぶりの更新になりました。

関東はついこの前まで半袖着てたと思ったら、いきなり厚手のジャケットを着たりと、身体が付いていけません。。😵 私もなんだか風邪気味・・という状況が続いています。

そんな中、11/6(月)朝日カルチャー横浜「小さなイラスト」の為の資料を作りました。今回のテーマは、「幕の内弁当を描く」です☕ 秋の行楽シーズン(もう寒いですが・・)に合わせてお弁当を買ったりする機会もあるかもしれませんね。👀

ということで、一足先に私が食べて描いてみました。

IMG_6365.jpg

教室で描くので、割と慎重にじっくり描いてしまうかもしれませんが、実際にどこかでお弁当スケッチする時は、素早くささっと描きたいものですね😃 お弁当は私も機内で描いたことがありますが、早く食べたいのと、周りがじろじろ見るのとで、かなり早く描いた記憶があります。

それとお弁当の着色は茶系になりがちですが、最初から茶色は使わず、黄色系からオレンジ~赤系と塗っていくと美味しそうに見えるかと思います。貴重なレタスの緑は、妄想で量を増やし、仕切りの緑を大きめに描き、とにかくいかに美味しそうに見えるかという事にあの手この手でエネルギーを注ぎまくります。

女性はきっと美味しそうに描けそうですね❗

~西村淳子のスケッチ教室~

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 キャンセル待ち

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8767567615">


この記事へのコメント