ハワイ島ヒロ ホテル近くの海の絵

riri.JPG


ハワイ島ヒロの絵は、いつものように時系列で塗ってます。

ということで、ヒロ二日目(1枚目)の絵を塗りました。たぶん今までスケッチしたハワイの絵の中で、ランキング入りするくらいの気持ち良さで描いたと思います❤(出来はさておき・・)

特になんていうことのないどこにでもある普通~~の風景ですが、海や溶岩、対岸の景色など、私の好きなモノが満載で、ハワイのパワーに溢れている感じがしました✨ たぶんこういう景色は永遠に好きだと思うし、描きたくなるんだと思います。

それだけに塗るのも本当に苦労します😵 一見薄い色の海ですが、たぶん50回は塗ってると思う・・薄ければ薄いほど色塗りって大変ですよね。。濃い色はガツッと濃く出来るけど、ニュアンス的な色は、途方に暮れてしまうほど果てしない重ね塗りが待ち受けているのですから。。

しかもこんな平凡な風景こそ仕上げに差が付くのもわかるだけに、いつもいつも「ああ~~色塗りって本当に難しいっっ❗💢」と、思う。でも前回の海外スケッチよりは少しでも成長していたい❗ とも思う。

今後も気力と体力との闘いですね・・

~西村淳子のスケッチ教室~

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 キャンセル待ち

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8767567615">


この記事へのコメント

スポンサーリンク