資料作りと亀戸香取神社

7.jpg


来月2日(月)の朝日カルチャー横浜、「小さなイラスト」の為の資料を作りました。テーマは「お化粧ポーチを描く」です♥ 生徒さんにそれぞれご持参していただく予定です。ポーチの中身は、リップクリームやハンドクリーム等、女性が大体使われるもの👀

隙間にキャンディも入れてみました(いわゆるアメちゃんですかね?!)。こういうモノは描いていて楽しいですね~✨

さて話は変わり、先日東京の「亀戸香取神社」へ行ってみました。雑誌(an an)などを見て、前から行ってみたいなぁと思っていたのです。最寄駅は「亀戸駅」で、そこから徒歩10分くらい。我が家からは電車を乗り継いで1時間ちょいです👀

IMG_7728.jpg


神社の入り口の鳥居越しにスカイツリーも見えます✨ この神社のご利益は「勝負と足腰」。医薬のご利益もあるとのことで、多くのスポーツマンの方がいらしてるみたいです。

IMG_7755.jpg


まずはこのお守り袋(500円)を最初に買ったのですが、社務所の方の指示に従い、「まずは神社内に落ちている白い石を拾ってこの袋に入れてから、本殿のところに置いて祈願をしてパワーを入れてもらってね」、とのことなので、その通りにしました。

このお守り袋、オリンピック前など、大きなスポーツの大会前には品切れになることもあるくらい、人気があるらしいです。

IMG_7729.jpg


この御神像が本殿の隣にありました。自分の身体の悪いところを御神像の同じ部分にお水をかけて、治るようにお願いをするというもの。

IMG_7730.jpg


こちらは願い石。

IMG_7754.jpg


そして御朱印です。という事で、行きたかった神社へ行けて満足です(^○^)

◆ 西村淳子インスタグラム junko_n358 ◆

~西村淳子のスケッチ教室~

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 キャンセル待ち

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp






スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8767567615">


この記事へのコメント