ハンバーガースケッチの資料

5/7(月)、朝日カルチャー小さなイラストで「ハンバーガー&ポテト」を描きます。という事で、資料を作ってみました。

p.jpg


「小さなイラスト」の生徒さんで、万が一私のブログを見て下さっていたら、このGW、機会があればハンバーガーを少しだけ意識して頂ければと思います❗(^_^) 
今まで何度もハンバーガーを描いてきましたが、最大のポイントは、「いかに実物より盛って?美味しそうに描くか⁉」です✨ まあそれはハンバーガーに限らず食べ物スケッチ全般に言えることですよね(^○^)

FullSizeR.jpg


そして大船フラワーセンターの絵、ここまで塗りました。白い花は、花びらが重なるところにブルー系の影を入れると立体感がでます👀 お花ほど、今までの技術が通用しないものは無い・・ような気がします。それはスケッチも色塗りも。どちらも違う切り口と集中力が大事だなあとつくつくしみじみ思うのです。

IMG_8070.jpg



そしてこれ↑、2年前に描いた新宿御苑の絵ですが、永遠に塗り終わらない・・(T_T) この絵に手を付けた途端、何故か別のやることが発生して中断してしまうという・・どうしてか後回しになってしまう絵。やはりスケッチは鮮度が大事、描いたらイメージが残っているうちに塗るのがベストですね❗(毎回反省・・)


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 キャンセル待ち

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp






="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8767567615">

この記事へのコメント