ぶらり真鶴漁港へスケッチ

このところ、ものすごい暑さが続いていましたが、昨日今日と最高気温が30度で涼しい❗

ということで、昨日は急に思い立って前から行きたいと思っていた「真鶴漁港」へスケッチに行ってきました🚃 以前、生徒さんがスケッチに行かれた時の写真や絵を見せてくれて、と~ってもそそられていたので、いつか絶対にスケッチに行こうと思ってました。

我が家の最寄「大船」から「真鶴」までは東海道線で約50分❗ 車窓がだんだん田舎チックになって行くと妙に落ち着きます♥

まずは真鶴駅を降りるとすぐ目の前にバス停があったので、港まで乗れるかなと思い、時刻表を見たら1時間に1本で、しかも行ったばかり・・(T_T)。近くにいたバスの運転手さんに聞いたら港までは歩いて20分~30分とのこと。。仕方がないので、グーグルマップを頼りに港までの道のりをちんたら歩くことに。

IMG_8880.jpg


人もまばらな道を↑歩きます。かなりの下り坂を歩くのです。てことは帰りはこの心臓破りの坂を登るのね・・・(バスに乗れなかったら)

IMG_8881.jpg


週末は真鶴の「貴船祭り」があるらしく、提灯が至る所にぶら下がってます。

IMG_8882.jpg


そして歩く事20分くらい?、ようやく海が見えてきました✨

IMG_8902.jpg


IMG_8906.jpg


色々描きたい場所をチェックしてたら12時近くになってたので、お昼ご飯を先に食べることにしました。

IMG_8892.jpg


IMG_8891.jpg


近くの食堂に入って、アジのフライ定食をオーダーしたのですが(お客さんは私一人)、おまけと言ってアジの干物もやってきました(誰にでも必ず付くらしい)。新鮮で美味しかったのですが、正直フライだけでお腹いっぱいで干物は無くてもいい感じ(その分安くしてって思う)。ご飯は残してしまいました。漁港と言っても食堂はあくまで観光地価格なんだと思いました。

ということで、これは意地でも(なんの意地だ⁉)絵を2枚は描いて帰らねば❗と、食べた後はチェックした場所にとっとと戻り、ガンバって3時間半くらい集中してスケッチしました。割と涼しい日だったのですが、途中から晴れて汗だくに・・・(*_*)

IMG_8918.jpg


なんとか無事2枚スケッチして(F4とF3)、帰りはまたしてもバスが行ったばかりだったので、再び坂を登ってようやく駅に着いたのでした。でも初めての街は新鮮で楽しかったです✨


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 若干空き有り

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp






="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8767567615">

この記事へのコメント