横須賀ヴェルニー公園の絵と横浜ベイサイドマリーナの色売り

img384.jpg


先月、暑い中スケッチした横須賀ヴェルニー公園の絵です。サイズはSM。暑い時はこれくらいが限界ですね・・😵 久しぶりにアルシュの紙に描いてみましたが(余ってたので)、個人的にはウォーターフォードの方が好きかも⁉・・👀

IMG_9141.jpg


そして今塗っているのが、今年2月にスケッチした「横浜ベイサイドマリーナ」⛵ あまりの寒さに手の感覚も無くなるくらい・・(T_T) この暑い時に寒い日に描いた絵の色塗りって・・と言う感じですが。

ところでこの作品、久しぶりにあの?ワットマンで描いたというのをすっかり忘れていて、ガツッと雲のマスキングをしてしまったのですが、ラバークリーナーで力いっぱい剥がしたら、案の定絵の一部が消滅したので(ここでやっとワットマンだったという事に気づく)、消えたところをまた描くというところからスタートしました(T_T)

さてこのベイサイドマリーナ、9/2で一時閉館、全面改装後、2020年リニューアルオープン予定みたいです(オリンピックの年ですね)。規模は今の倍くらいになるそうで。楽しみですね(^○^)


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 満席

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp





この記事へのコメント