野菜スケッチとソレイユの丘の色塗り

FullSizeR.jpg



7.jpg


昨日の朝日カルチャー横浜は野菜スケッチでした。2時間半という短時間の中で描いて塗ってちゃんと仕上がるという、本当にスゴイ事だと思います。色塗りの時なんて3台のドライヤーで乾かしまくりです。

色も線も短時間でどれだけ追及できるか・・いつも思うのですが、塗っていて行き詰ったら線をもう一度見直すと絵が見違えるようになるんですよね✨(これホント!)。

色に関しては、例えばナスの色はピンクや紫を塗っただけではなんだか作りモノのようになってしまうので、カドミウムイエローやアリザリン、セピアを足してあげるとあら不思議、ナスが本物っぽく味しそうになりました~(^○^)

そして紫玉ねぎは、皮を細いペンで寝かして持って描き足したり、根っこの部分や先っぽをちょっと大げさに描くと本物っぽくなります(^_^) 季節の野菜は、時々描くと良い勉強になりますね(^○^)

IMG_9229.jpg


さて今塗っているのは、暴風?だった「ソレイユの丘」。緑だらけなので、メリハリをどう出すか⁉ これからガンバリマス💡

IMG_9218.jpg



ところで先週末は3泊で札幌へ行ってました✈ 遅くなってしまったお墓参りやら何やらであっという間の4日間。湿度が全然無くて爽やかな北海道~✨ お墓参りの途中で寄った「サッポロさとらんど」という牧歌的な公園ではサツラクの美味しいミルクアイスを食べました♥ 

アイスに白樺、サイロと、いかにもベタベタな風景でしょ⁉ 欲を言えばもう少し気温高くてもいいのになあとは思いましたけど👀 さとらんどではついでに野菜収穫体験をして(キュウリとミニトマト)、スーツケースに入れて持って帰って来たのですが、これがまためちゃくちゃ美味しい‼

次回札幌へ行く時は、「寒っっ」ってなってそう・・(*_*) 


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 満席

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


この記事へのコメント