横浜 象の鼻テラスカフェ

先週木曜日、北海道で地震が発生した日、私は朝日カルチャー横浜・木曜クラスの野外(人物練習)で、「象の鼻テラスカフェ」へ行きました。同時にスマホで地震の最新ニュースをチェックしつつ、札幌の家族との連絡は(家族の)携帯 充電節約のために最小限にして、カフェの絵もなんとなく描いてました(^_^;)

IMG_9278.jpg


途中までだったので、家で仕上げました。使用したペンは、「紙用マッキー」と「ピグマファイン」です。最近はもう殆どこれしか使ってません^ ^ 筆圧が弱い自分にとっては、すごく描きやすいです!

ここのカフェは食べ物の持ち込みも可で、お昼時には近くで働く方達などで一気に人が増えますが、お昼を過ぎると人も減り、学生さんや観光客、お子様連れの方達くらいです。

割と広いので、ここで人物スケッチしててもあまり目立たない感じ。

IMG_9274.jpg


IMG_9275.jpg


1時に皆さんが集合してからは、私もクロッキー帳に人物スケッチしました。途中皆さんもスコーンやケーキ、かき氷などおやつも食べながら❤

普段は中々来ない場所なので(私も教室で2回目)、場所はいいのに割とゆっくり出来る穴場だと思います❗


6.jpg


この日はまだ暑かったのですが、今日はグッと気温も下がり、もう一気に秋の気配です。

◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 満席

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク




この記事へのコメント