雨続きです

先日の3連休、初日の22日はちょっと雨が降りましたが(教室の野外の日・・)、後は良いお天気でした☀

9.jpg


さて連休中、我が家は夫と横須賀の「猿島」へ行ってみました。私は2度目で夫は初めてです。一度目は確か2年くらい前、3月の平日に行ったので、人もまばらでまさに「無人島」という感じでした。

今回は連休の中日で、しかも1週間前に「もやさま」で横須賀特集をやったばかりのせいか、もんのスゴい人です❗ 島に渡る為のフェリーも本来30分に1本のはずが、臨時便が沢山出てて、ひたすら往復していました。

5.jpg


フェリーの代金は往復1500円(片道10分)。あっという間に島に上陸しますが、島ももちろん人だらけ😵 暑かったのでかき氷も食べたかったけど、長蛇の列であきらめました・・(T_T)

猿島をぐるりと1周するのに休み休みでなんだかんだ小一時間くらいですかね👀 島自体は森なので涼しかったです。

5.jpg



m.jpg


晴れてたので、島の展望台からの眺めは良かったです✨

帰りはこれまたもやさまで見た横須賀の大判焼きのお店に行こうと思ったら、100人くらい並んでたので、辞めました・・タクシーのオジサン曰く「地元の人間だってめったに行かない店なのに、もやさまに出てから常時100人並んでる」とのこと。。テレビの影響ってホントすごいですね~。

j.jpg


ということで、中途半端になっていた「ソレイユの丘」の絵を完成させました~。


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ち
・新講座「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 満席

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク




この記事へのコメント