松江へ

3日目は松江に行ったのですが、予報通りの☔なので、カフェに行く事にしました☕

IMG_9592.jpg


IMG_9582.jpg


最初に行ったのは、「VITA」というカフェ。お店の入り口に近づいたらコーヒーのと~ってもいい香りが漂ってきます❗ それもそのはず、ガラス越しに見えるりっぱな焙煎械で豆を自家焙煎しているのです✨ 

お店の方とも少しお話をしたのですが、札幌の有名どころのコーヒー屋さんのこともよく知っていて、コーヒー業界の横のつながりを感じましたね~👀 もちろん私達がオーダーしたカプチーノもすご~く美味しかったですよ。ナント、ケーキも店主の方の手作りだそうです❤ お土産コーヒーも買いました。

ついでに?スケッチもして、雨の中松江城方面へ向かう事にしました🚗

IMG_9602.jpg


松江城のほとりやカフェの外観など描きたいところは沢山あったのですが、雨なのであきらめて老舗の和菓子屋さんに行く事に。

IMG_9606.jpg


この和菓子屋さんでは、気前のいいお店の方のご好意により、かなり試食しました😃 更にはお茶まで出して下さり(おかわりも)、すっかりまったりしてしまい、スケッチまでしてしまいましたとさ😃

この後はすぐ近くの日本酒のお店に行き、日本酒やらワインやら試飲しまくってから(もちろん日本酒買いました)カレー屋さんでご飯。


IMG_9619.jpg


夜のボリューミーな温泉ご飯を考えてここは一番少ない米の量で食べました(^_^;) スパイスが効いていてとっても美味しかったです❗ 

カレーの後、まだ時間があったのでもう1軒、「カフェkubel」へ~

IMG_9633.jpg


FullSizeR.jpg


これまた外観からインテリアまでこだわり抜いた店主の方のコンセプトを感じるカフェ。場所も森の中の隠れ家的なイメージで、なんとなく富良野を思い出させる雰囲気。

コーヒーの写真を撮るのを忘れましたが、10月限定の「神在月ブレンド」というコーヒーを飲みました。これまた美味しい~~
空いていたのでスケッチももちろんしました。

ということで、美味しいコーヒーと和菓子、日本酒に巡り合えた松江でした(^○^)

IMG_9697.jpg



この日描いた絵です↑ 翌日は午前中に「八重垣神社」へ行ってすぐ空港へ向かったので、スケッチ的にはこれでおしまいです(^_^;)

また機会があったら行ってみたい出雲~松江方面です❗

◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 キャンセル待ちです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク