ケーキスケッチと資料

cake.JPG


朝日カルチャー横浜・木曜講座でケーキをスケッチしました。それぞれが持ち寄って沢山のケーキが集まったので、この時とばかり色々スケッチしてみました。こんな機会は中々ないですからね❗(^○^) 

明日は色塗りなので、私も一足先に塗ってみました。とにかくカラフルに美味しそうに瑞々しく・・を心掛けて✨ 大昔描いたケーキスケッチよりも美味しそうに描けてらいいなぁと思いながら😃

イチゴやチョコなどの色の濃いモノは2回くらいしか塗ってませんが、スポンジ部分やブドウなどは結構塗りました。

IMG_9703.jpg


そしてついでに「カップの取っ手とドーナツの描き方」を簡単に説明した資料を作ってみました。よく質問にある「取っ手の立体や奥行き」は描く手順を覚えてしまえば意外に簡単❗ これでカフェスケッチも大丈夫です❗(ついでにワッフルの描き方とか言われると困るけど・・(^_^;))

という事で、全ての生徒さんには教室で順次お渡しいたしと思います~❤



◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 キャンセル待ちです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク