丸の内の絵と2019年度カレンダー

marunouti.JPG


丸の内の絵が完成しました。殆ど丸の内感はありませんが・・・ホットワインとピザが美味しかったので勝手にヨシとしました^_^;
奥行きもゴチャゴチャした感じなので、メリハリを出すために濃くするところはかなり濃い目に塗りました。


6.jpg


さて、夏頃から打ち合わせをしていた2019年度のカレンダーが今年も届きました❗(今年は全てにおいてかなり薄めの印刷だなぁ・・(T_T)) 教室の皆さまには順次お配りしたいと思います(毎年言ってるけどタダです^_^;)。

ところで、この企業のカレンダーもなんだかんだで15年くらい続いたでしょうか??👀 がしかし、今期(2019年度)を持って遂に最後になりました。理由は、業界の事情でカレンダーやペンメモ用紙など諸々の販促品が2019年度から全て中止になったからだそう。

ということで、今後は自分にとっても新しくチャレンジする何かがあるはず❗、と信じてこれからもコツコツ絵を描いていきます。今までは正直旅スケッチではカレンダーを意識せざるをえないところもありましたが、これからはしばらく自由に好きなモノを描いていけるかなと思ってます😃

もちろん風景は大好きなので描きます✨ でも最近は気軽に描ける小さな紙も気に入っているので、そういうのも描きたいなぁ♥
ところで昨日は立冬でしたね❄️ 最近は暖かい日が続いていて、まだ全然実感はありませんがいよいよ冬に突入ですね☃️


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 キャンセル待ちです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク




この記事へのコメント