クリスマスケーキ資料

あまりにも久しぶりの更新になってしまいました😵 11月は私にしては色々と行事が重なり、普段は滅多なことでは行かない東京方面へも数回行きました~🚃 そしてこの時期はいつもなんとなくだらだらと風邪を引いている感じ・・冬になってしまえば意外と大丈夫なんですが。季節の変わり目ってヤツですね・・


さて朝日カルチャー横浜「小さなイラスト」、12/3(月)が今年最後の講座になります。12月ということでテーマは「クリスマスケーキ」になりました🎄 毎度モチーフのアイディアを出して下さる担当のFさんのおかげで割とすんなり決まります✨

クリスマスケーキと言ってもホールではなく、普通のケーキにクリスマスの飾りをトッピングして雰囲気を出すといった感じでしょうか👀 クリスマスケーキはまだ売ってませんしね^_^;

そこで私がまずケーキ屋さんでケーキを2個買い(ちょうど夫の誕生日があったので!)、クリスマスケーキのパンフレットなどを見ながらトッピングをしてみました。

s.jpg


私が描いたモノと同じケーキが用意されるとは限らないですが、とりあえず王道でイチゴショートとチョコケーキの2個描きました(そして食べました❤)。

7.jpg


そしてこれはぶらり一人で葉山に行って描いた絵の2枚目です。小さい絵はホント楽しい(^○^) 描いている時は絵を描く楽しさの原点に戻ります。

FullSizeR.jpg


これはスケッチ仲間の個展の帰りに入ったカフェで描いた絵です。トラベラーズノートのような小さなサイズでも、ちょっとの時間で作品1枚出来る喜び💓(今更?!)

これから寒くなるので、紙が小さいと気軽に描くのに良いですね(^○^)


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 キャンセル待ちです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク




この記事へのコメント

  • eko

    いつもながら、先生の絵を見ると、本当にハッピーになります。
    先日マイコ先生の原画を見て更に又思いました。
    私も、これからも、自分が楽しんでハッピーになれる絵を描いていけたらと思いました~
    2018年11月23日 12:27