ライオンコーヒースケッチ

今日はもう鏡開きですね。お餅をどのように食べるか色々考えましたが、久しぶりにお汁粉にでもしてみようかなと思ってます(^○^) 

さて先月行ったハワイで買ったライオンコーヒーの絵を描いてみました(早く描かないと飲めない・・)。

f.jpg


ナントかねてから行きたいと思っていた「ライオンコーヒー工場見学」へ娘夫婦が連れて行ってくれたのです☕✨ しかも代金は無料で予約も必要無し! 直接工場へ行って申し込むだけです。週末はお休みで一日2回しかやっていないので、情報等を確認してから行かれたら良いと思います(^_^)

私達が行った日は全部で日本人10名くらいだったかなぁ・・なので、説明ももちろん日本人による日本語です(英語もペラペラでした)。合計40分くらいの工場見学ツアーですが、ライオンコーヒーの歴史から始まり、色々コーヒーに関する質問にも答えて下さり、何よりず~~っとコーヒーのいい香りに癒されながらあっという間に終わってしまいました。(工場内は撮影禁止です)

7.jpg


ライオンカフェの壁にディスプレイされている歴代のコーヒー達。この壁欲しい~~と思いましたね❤

1.jpg


そして最後にはお土産の小さなコーヒーと紅茶がプレゼントされました!(タダなのに!)

今度はゆっくりカフェで絵も描いてみたい・・

3.jpg


そして、来週の朝日カルチャー横浜・木曜クラスのモチーフ、マグカップを描いてみました☕ 我が家のマグカップを勢ぞろいさせたのですが、殆ど旅先で買ったものやプレゼントにもらったものばかり。マグカップを描くというより、その柄を描くという感じですかね⁉👀 


ところで明後日から3泊で札幌へ行くのですが、先日の大雪による欠航で新千歳空港で寝泊まりした方達は本当に大変でしたね・・これだから冬のフライトはリスクがある・・・😵 

あ~神様どうか無事に予定通り帰って来れますように・・・と願わずにはいられません^_^;

◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 若干空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク




この記事へのコメント