鎌倉の食パン屋さん「Bread Code by recette」

神社仏閣巡りが趣味の私達夫婦(特に私)は、まだ行ってなかった鎌倉のお寺「成就院」に行ってみることにしました。

長谷駅近くの駐車場に車を止め、目的地に向かってテクテク歩いていたら、小さくておしゃれなパン屋さん発見👀(外観の写真撮るの忘れました・・(T_T))

IMG_1101.jpg


「Bread Code by recette」という昨今大流行りの高級食パン屋さんでした✨ 本店の「坂の下店」は臨時休業中だそうで、「長谷店」と「小町店」のみやっているみたいです。

で、せっかく通りかかったので、お店の前まで行って張り紙を読んでみると、14時からそれぞれ20斤限定の「星の井食パン」と「鎌倉食パン」が販売されると書いていたので、お寺の帰りに寄ってみよういう事になりました。

さてお寺の帰り、お店の前に着いたのは1:35。既に15人くらいの行列が出来てました😵しかもお一人様制限なしで買えると書いているので、こりゃ大変!と私達も並んでみました。販売が開始され、買っている人達を観察してたらみんな2袋持ってる❗ 本当に買えるのか、私達!? しかも後ろには更に長い列が出来てる・・これ絶対皆んな買えないよなぁ‥😣

IMG_1102.jpg


そして、無事買えたのがこちら↑ 限定のパン2種です✨ 正直流されて並んだし高級でも所詮食パンは食パンと、斜に構えて?てましたが、間違ってました。本当に美味しい・・もちろんその日の晩御飯のお供に食べました❤ 甘くて味が濃くてフワフで焼いたら表面サクサクカリカリでバターよりパンの味の方が勝ってるくらい風味豊か!私はどちらかというと「星の井食パン」(写真左側の山型の方)の方が好きです。

断然ごはん党の夫でさえ、あまりの美味しさに感動してました✨

鎌倉にお越しの際は、タイミングが合えば是非一度は手に入れられることをおススメします(^○^) そして買ったらまずその場でちぎって食べて欲しい。食べ歩き用の小さな食パンは完売してました😵

IMG_1098.jpg



ついでにパン屋さんの近くの「成就院」からの眺めです。このお寺に来たお蔭で、タイミングよくパン買えました\(^o^)/


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 若干空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク

この記事へのコメント