朝日カルチャー横浜で桜餅スケッチ

昨日夜、北海道で地震がありました。ちょうど娘と電話している最中で、電話も突然切れてしまい、本当にびっくりしました。幸いすぐにおさまり、停電などもしなかったのでホッとしました。ニュースを見たら、昨年9月の大地震の余震とのこと・・怖いです。備える事の大切さも改めて実感しました。

寒いし香りに癒されるしと何気なく家で点けてるキャンドルも、いざという時の為に取っておこうと思いました。。(そしてもっと買っておこうと・・)

さて話は変わり、昨日の朝日カルチャー横浜は「桜餅」がテーマだったのですが、数名の生徒さんがお雛様関連のモノを持参して下さり、モチーフが一気に華やぎました✨

IMG_1154.jpg


カルチャーの方では、一人1個づつ桜餅を用意して下さり、パックを開けた途端、教室中にいい香りが漂います(^○^) スケッチ後は食べるので、それまでの辛抱?でせっせと描いていきます。

IMG_1160.jpg


IMG_1159.jpg


こんなにかわいらしいお雛様モノが~💓

家に帰ってから夜少し塗ってみました↓記憶が鮮明な内に仕上げたいです(^_^)

s.jpg



ところで2/18から確定申告が始まりましたが、今年は初日の18日にナント初めてネットで手続き完了しました✨ 

ネットで手続きする為に昨年まで必要だったカードリーダー(わざわざ市役所や区役所に行って入手)が今年からは不要で、税務署から送られて来るハガキに書いてある識別番号やパスワードを入力し、後は毎年税務署でやっている通りにe-taxを進めていったら私でも出来たという・・
私が出来るなら誰でも出来る。。と思う。

なんて便利なんでしょう!鎌倉税務署に行くのはいいんだけど(ついでに色々寄り道出来るし)、待たされるのがつらい・・・ということで、控えも印刷したので、来年も自宅で確定申告決定です(^○^)



◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 若干空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク