桜餅スケッチの色塗りとミニカースケッチ

先週、朝日カルチャー・木曜講座で描いた「桜餅」の色塗りをしました。

45.jpg



桜餅自体地味なモチーフだけに、生徒さん達が色々持参して下さったお雛様グッズが大活躍しました❤✨ 

ところで桜餅・・個人的にはもち米が大好きなので、道明寺の方が断然好きです(^○^) 実は知らなかったのですが、描いたのは関東風の長明寺(小麦粉)で、もち米の方は関西風なのですね👀 そういう意味では札幌にいた時も関西風しか食べたことなかったということになる。なんかややこしい・・

65.jpg



そして来週の朝日カルチャー横浜・月曜クラスの資料を作りました。テーマは「ミニカーを描く」です🚗🚙

カルチャーのほうで見本のミニカーを貸して下さったので、描いてみました(クロネコヤマトのミニカー・・)。クルマを描くのは難しいという先入観があると思うのですが、窓の付いた箱を描くという感覚で描くと取りかかりやすと思うのですが、どうでしょう⁉👀 


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 若干空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク