札幌での講座と新千歳空港ラウンジスケッチ

昨日午後、札幌から帰ってきました✈ 

気温の低い場所に行くと、どうしても風邪っぽくなって帰ってきますね・・^_^; しかも、もうそんなに厚着している人もいないので(たまにいますが)、そのつもりで行くとやっぱり寒い。

さて、久しぶりに札幌の元教室で講座をしました。私が引っ越してからも、サークルとしてず~っと活動を続けられているのは本当にすごいことです✨ 

課題は、1回完結で「リンゴとみかんスケッチ」。2時間半で描いて塗ってという慣れない状況にとまどう事もあったと思いますが、「絵を楽しむ」という点では、「すぐ結果が出る」、「長い事作品を抱え込まなくても済む?」という利点もあります。

時々しかお会い出来ない方達との講座には適しているのかな~とも思います😃 という事で、私も一緒に描いて塗ってみました(ホント大急ぎ!)私の場合、リンゴは何回描いても塗っても妙に苦手意識がある・・(つるんとしてるからですかね?)


FullSizeR.jpg


講座後は移動して皆さんでランチ🍴☕ 美味しかったなあ❤ トラベラーズノートにデザートのアイスだけ描いて塗ってみました。


IMG_1369.jpg



1.jpg



帰りの新千歳空港のANAラウンジでは、デニッシュパンと白ワインをトラベラーズノートにスケッチしました。白ワインのお蔭で、帰りの飛行機では爆睡できました😵✌🍸

これから軽く色を塗りたいと思います。

◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 若干空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク

この記事へのコメント