駄菓子祭りとレシピ本

IMG_0092.jpg


3月~4月にかけて各教室では駄菓子を描いています。駄菓子と言えば殆どがパッケージ描き・・根気のいる作業です😵 最初(元気なうちに)、面倒そうなパッケージから手を付けると取り掛かりやすいと思います(大体全部面倒そうですが^_^;)。

IMG_0090.jpg


↑エンジョイスケッチの作品。

IMG_0082.jpg


↑朝日カルチャー月曜クラスの作品。

どちらも1回で仕上げました。

FullSizeR.jpg


そして今週の木曜クラス、まずはペン描きのみなので、今まで描いてない駄菓子を描いてみました😃 パッケージを写し取る作業は大変だけどチマチマ描くのが好きなので、楽しい💓

IMG_0094.jpg



ところで昨日、カルチャーの前に(横浜ルミネの本屋さんで)前から気になっていた「カリスマ家政婦志麻さん」のレシピ本を買いました。志麻さんといえば、テレビでも良く目にしますよね👀 3時間で1週間のお食事の作り置きをされています。すごいな~✨

でもこの本は、帰宅して30分以内にちゃちゃっと作るというレシピが殆ど。決して作り置きではないのです。でもどれもこれも本当に美味しそう❗ しかも志麻さんならではのアイディアやポイントが詰まっていて、前から欲しかった本です💓

ということで、まずはず~~っと食べたかったカルボナーラを志麻さんレシピで作ってみました。本には15分と書いてあったのですが、ホントに私でも15分で出来ました😵 しかも美味しぃ~~~(カロリーは気になるけど・・) しばらくは志麻さんの本にハマりそうです(^○^)

そしてもう1冊は娘のおさがりの「男子ごはんの本」。いつも録画して見てるほど好きな番組。そもそも料理番組が好きで(特に海外のもの)、プロの技にいつも惚れ惚れしてます✨ 自分の持ちネタ?だとメニューも限られちゃうので、新しいモノに挑戦して脳を活性化させなければ👊


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 若干空き有りです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク

この記事へのコメント