松江のカフェの絵と横浜山手の野外スケッチ

IMG_0120.jpg


昨年秋に行った松江の「CAFE VITA」です。ここのオーナーの方が札幌や全国のコーヒー屋さんの事もすごく詳しくてびっくり❗ やはり同業者同士つながりってあるのですね~(^_^) もちろんコーヒーもとっても美味しかったです☕

IMG_0239.jpg


そして昨日13日(土)はエンジョイスケッチの野外で山手周辺を描きました。桜は殆ど散ってましたがソメイヨシノではない種類の桜が一部咲いていて、ピンクの丸い花の塊が可憐な感じでかわいかったです❤ 

IMG_0231.jpg


IMG_0238.jpg


IMG_0237.jpg


今年はタイミングが合わず、桜スケッチもしていなかったので、私にとっては昨年12月のハワイ以来の野外スケッチ😵 やっぱり野外は楽しいなぁ💓 スケッチをスタートしたのが11時くらいだったのですが、12時半の集合までには完成せず(T_T) 手前の木や葉っぱで終わってしまったので、後ろの建物は家で描きました。

寒い間は食べ物などをささっと描く事が多かったので、外を描くのはすごく新鮮でした。色々やるって大事ですね(^_^) 

春の内に色塗りガンバリマス❗

◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 満席です。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク

この記事へのコメント