ヴェルニー公園の絵を塗りました

beruni.JPG


色々なバラが咲いていて、縦に長い公園の中から構図を決めるのは本当に難しい・・。軍港だから船を入れるべきかなとか、洋風あずまやを入れたらかわいいかな等々、迷いポイントがいくつかある中、バラと奥に見えるカフェを入れて描きました^_^;

そうこうしている内にアジサイの季節もやってきます😵 しかも来月はハワイ・・描くものいっぱい(嬉しい悲鳴)。


話は変わり、先週末はいつも通り近郊の神社仏閣巡りをしてたのですが、ついでに行った由比ヶ浜では、バーべキューをしていた数組の家族がトンビとカラスに狙われて(襲われて?)いました(*_*)

IMG_0567.jpg


きゃ~~~っっと叫び声をあげてトンビから逃げていましたが、遠巻きに見ていて怖かったです。看板には「トンビ注意」とよく書かれているのを目にしますが、ホント侮れないです。トンビを観察してると、常にキョロキョロしてますからね👀👀 

私もかつてジャンボエクレア取られましたし(一口も食べないうちに・・)、夫も背後から突然現れたトンビにサンドイッチ取られそうになりました。野外で生徒さんもクリームパン取られました。トンビって目がいいですからね~ 食べ物取られる時に怪我をした話も聞くので、気を付けたいですね・・


IMG_0578.jpg


鎌倉の材木座海岸では、海の色もエメラルドグリーンで、逗子マリーナもクッキリと見えてました。

IMG_0582.jpg


湘南らしいこんな絵になる建物もかわいいです。でもここは道が狭いのでスケッチする場所なさそう・・(T_T)


さて明日23日(木)は、朝日カルチャー横浜で永沢まことさんによる公開講座が開かれます。私もお手伝いで参加します!楽しみ~💓


◆西村淳子のスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日 キャンセル待ちです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日 若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク



この記事へのコメント