「カフェプルメリア」の絵と岡部慶子さんの個展

ourupuru.JPG



エンジョイスケッチで行った横浜の「カフェプルメリア」の絵の色を塗りました。現場ではランチコースの食べ物の絵だけを描き、後ろの余白はどうしようかと思い‥家でカフェ店内の様子を入れてみました。

手前に描いたものと違う方向のバックを描く時、よくつじつまが合わなくなる事件が勃発するので、どうしたら違和感なく見えるか色々考えました・・😵 最近そういうのやってなかったので中々苦労しましたね~

結果、食べ物が盛り盛りでなんだかパーティみたいになってしまいました(^_^;) やはりちゃんと同じ方向の元、考えながら描くのが一番ですね~

FullSizeR.jpg



さて、気を取り直して?、スケッチ仲間の岡部慶子さんの個展が藤沢の美容室で開催されているので見に行ってきました🚃 個展会場最寄りの藤沢駅は、我が家の模様大船駅からからは東海道線で一駅!とっても近いのです😃

私が行った時はちょうど美容室のお客さんも途切れてたみたいで、じっくり見ることが出来ました。今流行りの?小さくてかわいい旅先での食べ物の絵が本当にカワイイ❤ そして何より丁寧✨ 小さな紙にすごく丁寧に描かれたレストランやスイーツ屋さんの情報、外観なども詳しく描かれています。私にはあんなに丁寧には描けないなぁとホント尊敬してしまいました💓


IMG_0726.jpg


そんなかわいい絵をお手元でじっくり堪能されたい方にはこんなミニミニ画集を買われては如何でしょうか👀(一冊500円)

6月いっぱい開催されてます~(^○^)

◆美容室 Authen(オーセン) 藤沢市南藤沢20-20 2F 0466-86-5505




●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日キャンセル待ちです。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">

この記事へのコメント