横浜「プルメリアカフェ」の色を塗りました

purume.JPG



今週末から来週いっぱいは、家族のお盆休みや札幌へ行ったりなどで絵の事が中々出来ないので、今のうちにせっせと色を塗ってます。
ということで、教室でスケッチした「プルメリアカフェ」の色を塗りました。


IMG_1585.jpg


同じカフェに3度行くとスケッチの鮮度を保つのは結構大変・・⁉ 今回は、「とにかく美味しそうに見えるように塗ろう❗」をテーマに、まずは使うかもしれなさそうな色をたくさん先にパレットに出しておいて、その色を見ながらイメージして塗ってみました👀 

こうやって色を先に溶いておくと後で色を作るのが面倒で、横着してその辺の色を適当に塗ってしまうことを避けることが出来るような気がします。なので、まだエネルギーのある内に面倒な作業をしておくことにしました(^_^;)

そして手持ちの(少ない)技で塗ってしまわないように意識しないと、毎回同じ絵になってしまいがち・・その為には例え短時間でも集中がいかに大事かということを最近特に実感してます(トシも取るし・・)。ラインや電話をしながら塗ると絶対変な色になる(T_T) 

今回はどうやって描くか⁉、どういうイメージで塗るか⁉等をちゃんと決めることが出来るように、修業は永遠に続く~(^_^;)

◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">

この記事へのコメント