お盆も終わりましたね・・

我が家のお盆、いつも通り神社巡りがテーマ・・。今回は富士山方面へ行ってみました。なんと言ってもお盆時期なので渋滞を覚悟して、とりあえず朝6時過ぎに家を出発🚗 

がしかし、朝早く家を出たせいか、それほどの渋滞もなく途中パーキングで朝ご飯も食べて、「富士山宮浅間神社」には午前10時に到着❗


IMG_1632.jpg


ここは2年くらい前に一度来た事があって、また来たいなぁと思ってました(^○^) 富士山の気があふれている神社らしいです👀 そして空のペットボトルを持参したので、神社内にある御神水の富士山の雪解け水を汲んで帰ってきましたよ。もう水が冷たいのなんのって(*_*) 北海道の冬の水道並みの冷たさです。すごく暑い日だったので、永遠に水を触っていたかった・・・

水は、家でお風呂に入れました❤

そしてテレビや本などで見て、なんとしても行きたかった「北口本宮富士浅間神社」❗ ここは富士山を挟んで最初に行った「富士山宮浅間神社」の反対側にあるので、更に車で山の周りをぐるりと走ること40キロくらい。休憩も挟みつつ渋滞にも合いつつ、ようやく到着です。

IMG_1643.jpg



この鳥居から本殿までの参道が結構長く、気持ちもピリリと引き締まる感じ。

45.jpg



社殿が木で作られている珍しい神社らしいです。なんだか歴史と重みが感じられますね👀 江の島神社並みに沢山の人がお参りしてました。


FullSizeR.jpg



こちらのご神木↑、縄がリボン結びになっていて、なんだかかわいらしいです💕(^○^) そしてどちらの写真も素敵な光が差し込んでて、パワーありそうな神社でしょ?✨

IMG_1635.jpg



この絵馬は、是非買うべき❗と、本で見たので買って持ち帰りました(^○^) 運気を後押ししてくれるそうです。

この日は新富士に1泊して翌日は熱海のこれまた有名な「来宮神社」へ寄って帰りました。ここもテレビでやったらしく、ものすごく混んでてすっごい人でした(*_*)

IMG_1673.jpg


そして途中から北海道へ行き、こちらは私の生まれ故郷の夕張にある「夕張神社」。お墓参りに行ったので、ついでに?(たぶん)初めて行ってみました。

とまあ、神社ネタだけでした、、(^_^;)

ということで明日からまた色塗り、ガンバろう❗


◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">

この記事へのコメント