ビンを描く

9月の朝日カルチャー横浜・月曜クラスは「ビールやワインのビン」(主にビール?)を描きます。


FullSizeR.jpg



ということで、カルチャーからビンをお借りして資料を作ってみました👀 海外のビールは絵になりますね~❤ ホントはもっとたくさん描きたい。でも2時間半で描いて塗らなければならないので、とりあえずSMサイズに4本ほど描いてみました。

いつもならスケッチより色塗りの方が時間かかるのですが、今回はナント色塗りの方が早かった(スキャンしながら塗っても1時間半くらい)・・・スケッチはラベルのロゴ描きとかあったからかなぁ。

ビンは、一見難しそうですが(私もそう思ってます・・)、なんとか3回くらいで塗り終えるようにしたいと思いました。光っている所とか色々考え過ぎると複雑になってしまいます。 

思い切って濃~く塗る場所を作る事と、白く残すところを決める。これだけでビンは完成✨ 万が一白い所を残しそびれても白いペンがあります(^○^)

じゃあどこを濃くしてどこを白くするのさ~~⁉ ってなると思うのですが、まず一度じっくり観察したら、ビンのサイドどちらかを濃くするとか、はたまた真ん中を濃くするとか、そこはもう強引に自分で決めてしまった方がすっきり仕上がると思います。本物に惑わされすぎないように・・・

風景の空は20回塗ってもビンは3回で終了するという。。大事なのはメリハリでしょうか(^_^)


◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">

この記事へのコメント