ハワイ、「カリヒの漁港」と「ワイキキサンドヴィラホテル」の絵

nikou.JPG



昨年12月に行った時に、次は絶対に描きたい❗と思っていたカリヒの漁港へ行ってスケッチしました。カリヒへは、HISのレアレアトロリーでワイキキから30分~40分くらい乗って「ニコズピア38」というシーフードレストランの前で降ります。

降りる人は皆レストランへ向かう中、私だけすぐ近くの漁港方面へ~ レストランが近く(徒歩50メートルくらい)にあるとは言え、静かな漁港には日本人は誰もいなくて、時おりイカツイ?ガタイの良さそうなお兄さんやおじさんだけが船を乗り降りしています。そして黙々と絵を描いている私を話しかけるでもなく不思議そうに見ている(ような気がした)感じ👀

そんな中スケッチするのはちょっと怖かったですが、漁港を愛して止まない私としては絶対に描きたかった場所なので満足です❤ 日本と違って漁船に描いてる文字もアルファベットなのでおしゃれに見えます✨

最初は木のお蔭で日陰だった場所も時間と共に日向になり、日差しが半端なくて暑かった・・そして眩しすぎてサングラスしてても良く見えないという・・南国の日差しって違いますね・・そこが好きなんですけどね^_^;

違うアングルも良かったのでそれはまた次回に描きたい❗ そしてようやくスケッチした後にシーフードレストランでご飯を食べたりスケッチしたりしました(それは今色塗り中)。スケッチ旅行ってあまり移動しないのが大事だなって今回つくづく思いました。移動時間がもったいないし、同じ場所でも描くとこ結構あります。


img628.jpg


そしてこれはホテルのレストランの外の席で描いたもの↑ どこに座っても(レストランの中も)すずめがご飯を狙うのは変わらないので、外に行ってみました。テーブルは5個くらいしかないので空いてたらラッキー✨

この時ちょうど隣のテーブルの白人のおじさんが、お味噌汁をスプーンで飲みながら何やらスマホをず~っと見てたので、その隙にスケッチしました。


ハワイの絵もようやく半分くらい塗ったので(小さい絵ばかりですが)、あと半分楽しんで塗ります🎵


◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">

この記事へのコメント