横須賀ブラブラ

昨日6日(金)、しばらく行ってなかった横須賀の走水神社へ行ったついでに、スケッチや軍港巡りもしてみました🚢

asg.jpg



85.jpg



まずは、走水神社でお参りを終えた後、すぐ近くの海沿いを歩いてみたら、かわいいボートが止まっていたので、小さな紙にスケッチしました。がしかし・・この日の最高気温はなんと33度・・日陰で描いてたのに汗が止まらず(*_*) 急いで20分程描いてバスで横須賀駅方面へ戻ります。

zx.jpg


バスを降りたら久しぶりに軍港巡りがしたくなり、チケット買って次の便を待ちます。その間カフェにでも入ろうかと思ったのですが、そんなに時間も無いので、近くのベンチに座ってF0サイズの紙にスケッチしました。

FullSizeR.jpg


45.jpg



それがこれ↑ ここも描いた時は日陰なのにあまりにも暑くて汗が止まらず・・・そして気が付いたら次の便が来てる❗急げ~~っっ

IMG_1868.jpg



久しぶりの軍港巡り(45分間)はホント楽しかった🎵(一人でも)。その時によって停泊してる船(海上自衛隊と米軍の船)が変わるので、毎回新鮮に説明を聞くことができます✨ しかもユーモアたっぷりな解説が楽しい。暑かったけど、船が走る時の風も気持ちいい❗

そして下船後はすぐ目の前のスタバで冷たいモノを一気飲みしてヴェルニー公園へ。


ヴェルニー公園、教室の野外スケッチでも来ましたが今は全然花も無く、しばしウロウロ👀 それにしても夕方近くなのにいつまでも暑い・・

df.jpg


as.jpg



公園の真ん中あたりにある噴水の水が涼しげだったので、それを座ってボーっと見てたらハトがひっきりなしにやってきては水を飲むので、スケッチしたくなりました。暑いのでもちろんSMサイズに。

描き終えたらもう4時半・・ようやく少し涼しくなってきたかな・・という感じで1日を終えました~。次はバラのシーズンにまた来たいです(^_^)

◆朝日カルチャー湘南教室 10/27(日)1回のみの講座 受講生募集中で~す(^_^)
「水彩イラストで秋を描く」10時~12:30 お問い合わせ・お申込みは「朝日カルチャーセンター湘南」までです。
TEL 0466-24-2255

◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">

この記事へのコメント