朝日カルチャー横浜 好きなものをスケッチ

今週の朝日カルチャー横浜・木曜クラスでは「小さな紙に好きな物を描く」をテーマに皆さんにそれぞれモチーフを持参して頂きました。
そんな色々なモチーフを見ているだけでも楽しかったです💓

img631.jpg



ちなみに私は「ミニチェスト」を持参して描きました。小さな木製の枠に陶器の引き出しが付いていて、普段はこれに消しゴムや買い置きの絵具、ホチキスのシン等を入れてます。陶器の柄がかわいくてかなり前に購入したのですが、何しろ重い・・買ってから家に帰るまで重かった記憶がありあります(^_^;)


img632.jpg



そしてあらかじめ、カルディーコーヒーで買ったあったお菓子のパッケージも描いてみたいなぁと思ってたので、ついでに家で描いて塗ってみました。

ちなみにこの2枚の絵↑ 台風の影響で停電中の午前中に塗ったので、ドライヤーが使えずなんとなく乾いてから重ね塗りしてます。なのでそんなに塗ってないです(^_^;) ドライヤー無くてもそれなりになんとかなるものなのね👀


それにしても昨日から今日にかけての台風、ホントすごかった・・(*_*) 真夜中、叩きつけるようなものすごい暴風雨の音で目が覚め・・ 「やだーっっ、お願いだから停電しないで~~❗」と思ってたら、エアコンの電源がピーッと切れたのが午前1:30くらい。いや~エアコン切れると暑いのなんのって(T_T)

その後、家がすっ飛ぶかと思うくらいの暴風が2時間くらい続いて(何気に家揺れてました‥)怖くて眠れず今日は寝不足・・朝、携帯でユーチューブの台風関連のニュースを見つつ、冷蔵庫のモノたちも心配でしたが、なんとかお昼前くらいには電気も復旧してホッとしました。

涼しい部屋で普通にコーヒーを飲める日常に感謝しないといけないですね。


◆朝日カルチャー湘南教室 10/27(日)1回のみの講座 受講生募集中です(^_^)
「水彩イラストで秋を描く」10時~12:30 お問い合わせ・お申込みは「朝日カルチャーセンター湘南」までです。
TEL 0466-24-2255

◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">

この記事へのコメント