カボチャとイチジクを描く


久しぶりの更新になってしまいました。。

先週、今週と私用で2週続けて札幌へ行ってました✈ 私が行った時はちょうどいい気候で(朝晩はちょっと寒いけど)、湿度も無く快的でした☀ でも関東はまだまだ暑く、2週連続の気温差祭りで若干風邪気味・・。今日は割と涼しくてエアコン付けなくてもなんとか過ごせてます✨

今年はもう今のところ札幌へ行く予定が無いので、ジンギスカン・お寿司・ラーメンという、北海道3大ソウルフードも食べましたよ👀

札幌はちょうどラグビーのワールドカップの試合があったので、行きも帰りも飛行機は外国人の方が結構乗ってましたね‥食べに行ったジンギスカン屋さんも、この期間はやはり食べ飲み放題はやってないそうです。

FullSizeR.jpg



という事で、10月の朝日カルチャー横浜・月曜クラスの資料を作りました。テーマは「カボチャとイチジク(の断面)を描く」です。野菜やフルーツって、断面が絵になりますよね💓

IMG_1977.jpg



IMG_1981.jpg



そこで秋なのでカボチャと、最近よく近所の市場で見かけるイチジクを選びました。イチジクは道民にはあまり馴染みのないフルーツですが、パウンドケーキやヨーグルトなどのスイーツに入ってますね👀

カボチャは、切った時の種の部分がもう最強に絵になる✨ あのギュッと詰まった感じがすごく好きです❤ しつこくチマチマと色塗りしたいとこですが、そこは描いて塗っての2時間半のクラスなので、4回くらいの重ね塗りで終わるようにしました〜^ ^

スープにしても煮ても焼いても美味しいカボチャさん❗ もう描いたので、早速今日のおかずにカボチャを登場させます🍴


◆朝日カルチャー湘南教室 10/27(日)1回のみの講座 受講生募集中です(^_^)
「水彩イラストで秋を描く」10時~12:30 お問い合わせ・お申込みは「朝日カルチャーセンター湘南」までです。
TEL 0466-24-2255

◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日若干空き有りです。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">

この記事へのコメント