ハワイ カフェモーリーズ

kf.JPG



78.jpg



35.jpg



ハワイに行く前の下調べで絶対行こうと決めていた「カフェモーリーズ」☕ レアレアトロリーの一日乗車券でダイアモンドヘッド方面へ向かいます🚃 ワイキキからは20分くらいで到着。

朝ご飯の時間帯は混雑するけど、それ以外は割とまったり過ごせる・・みたいに書いてた記事を見たので、とりあえず午前中に行ってみましたが大間違い・・10時の時点でも行列が出来ていて、ブランチ時間だったのですね(*_*)

メニューをオーダーするカウンターに行くと、「席は確保出来てますか?」(日本人の方が日本語で)と聞かれ、ちょうど一つだけ空いていた外を見渡せるテラス席が空いていて、そこにすかさずリュックを置き、無事すぐに座わることが出来たのでした✨ 店内は殆どがカップルとか友達同士の方が多かったので(日本人の方が多いです)、席が空くまで結構待ってたみたいですね・・👀

ということで、私はお目当てのアサイボウルとコーヒーをオーダーして早速スケッチ開始です。日本だと混んでるカフェでスケッチするのはなんだか居心地が悪いしお店にも申し訳ないのですが、そこはハワイ(アメリカ)・・遠慮してる場合じゃないです。「ガンバレ私👊❗」と自分を励ましながらも描きましたよ。

FullSizeR.jpg



47.jpg



色塗りは最近は部分部分で塗っていくことが多いです。その方が集中できるから。ということで、アサイボウルとコーヒーとかわいい車のオブジェメインだったはずが、お店の前にじょが~んと止まっていた車を描かないわけにもいかず、なんだか車メイン🚙🚗、みたいな絵になってしまいました・・(^_^;) この車の微妙な色を塗るのに相当色々重ねました(*_*)

描いている間中お店もずっと混雑してたので、のんびりスケッチというわけにはいかず、さすがに大急ぎスケッチでした。。(お店滞在時間2時間弱です)

ところでこのカフェモーリーズがあるモンサラッド通り、以前と比べて随分お店が増えた感じがします👀 色々な旅行社のトロリーも止まって日本人だらけです。うっかりその辺りの写真も撮ってなくて自分の描いた絵の参考写真しかないという・・


65.jpg


撮ってたのは、違う日に娘夫婦と行った「パイオニアサルーン」というご飯屋さんで食べた「ガーリックアヒステーキ」✨。ミディアムレアに焼かれたマグロは、香ばしくてお肉並みに食べごたえがありました❗ ガーリック醤油味もクセになります💓


IMG_1148.jpg


先ほどのパイオニアサルーンの近くにある「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」のスコーン。これも有名みたいですが、自分的にはスコーンというより蒸しパンのような食感👀  で、相当売れてるらしく夕方以降は売り切れ注意です。私達が行った時も、このブルーベリークリームチーズスコーン一個くらいしか無かったと思う・・この一個を外にあるテーブルで3人でシェアしたという・・

また次回、このあたりをスケッチしたいなぁ(^○^)


◆朝日カルチャー湘南教室 10/27(日)1回のみの講座 受講生募集中です(^_^)
「水彩イラストで秋を描く」10時~12:30 お問い合わせ・お申込みは「朝日カルチャーセンター湘南」までです。
TEL 0466-24-2255

◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日満席です。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。※見学可です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">



この記事へのコメント