横浜元町のカフェ「無」とマクドナルドの絵

IMG_2801.jpg



45.jpg



img044.jpg



エンジョイスケッチの野外で描いた元町にあるカフェ「無」の絵です。この日はあいにくの☔で、どこを描こうかと元町近辺をウロウロしたのですが、ちょうどスケッチ仲間Aさんの毎年恒例の個展がカフェ「無」で開催されてるので、それを見がてら?、スケッチがてら生徒さん数名の方達と行ってみることにしました。

写真は撮ってませんが、洗練されたタッチにとっても刺激を受けました。自分の好きなスタイルで描く絵はやっぱりいいですね✨

カフェ内を描こうか迷ったのですが、久しぶりに窓の外の雨の感じをSMサイズに描いてみました。ずっと反対側を向いて身体をひねって描いてたので、筋違いをしないか心配でしたが、大丈夫でした(^^;) なんだかもやっとした感じの景色だったので、窓の外の方はグレーのペンで描きました。

雨だったせいか、カフェも午前中は空いてましたね👀

FullSizeR.jpg



そして先週トラベラーズノートに描いた本郷台のマクドナルドの絵を塗りました。昨年はハンバーガーなど食べ物の絵だけを描いたのですが、今年は外の風景も少し入れてみました。来年はどうしよう・・またハンバーガーにするか、隣のケンタッキーかお蕎麦屋さんか・・

ハンバーガーが好きなので、またマックになりそうな予感。。🍔


◆西村淳子のスケッチイラストスケッチ教室◆

●朝日カルチャーセンター横浜

・「西村淳子のイラストスケッチ」13:00~15:00 第1・第3木曜日満席です。
・「季節を楽しむ小さなイラスト」13:30~16:00 第一月曜日満席です。

※いずれもお問い合わせ先は、朝日カルチャーセンター横浜です。※見学可です。

●「横浜エンジョイスケッチ」
空き有りです。お問い合わせは直接西村までです~(^_^)

njunko@sea.plala.or.jp

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-5635164967742243"
data-ad-slot="8212824417">


この記事へのコメント