2017年10月16日

ハワイ島ヒロの絵とハロウィンスケッチ

このところずっと雨続きですね~☔ 早く晴れて欲しいものです☀

da.JPG


さて、ヒロの絵をまず1枚塗りました。ヒロでは白やピンクのニチニチソウが至る所に咲いていて、とってもかわいかったのですが、白い花を塗る時に最後までなんだか浮いた感じでパッとしないなぁと思うことがあります。

そんな時は最後の最後になるのですが、白い花に影を入れるとようやく「そこに収まった」という感じがします😃 白い花に影を入れるのは勇気のいることだと思いますが、白であろうが赤であろうが、やはり影は存在するので、緑の葉と同じように花にも暗い部分を作ることによって、花と葉っぱが同じ植物として一体になってくれる気がします👀

ちなみに白い花に入れる影の色、私の場合桜などの和風の花は絵の具の黒+紫+インディゴ辺りで入れますが、今回のニチニチソウは、ぺインズグレー+紫だったような・・・

続きを読む
posted by June at 10:48| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ハワイ島ヒロ最終日

ヒロ最終日ですが、まずは朝一でUberにて「ビッグアイランキャンディーズ 本店」に行き、お土産のクッキー等を買い、ホテルにクッキーを置いてから再びダウンタウンへ行きました🚗

それにしてもこのビックアイランドキャンディーズ、お店の入口に入った途端、試食のクッキーを口に入れられ、その後次から次へと甘いモノ攻撃が始まるのです😵 まるで京都で漬物攻撃にあうように・・・ まあ美味しいからいいんですけどね。。そしてお口直しに飲んだ試飲のコーヒーが美味しいのなんのって❗ 値段見たら、一 袋40ドルくらいしてました。。そりゃ美味しいはずだ👀
多分、人生で一番美味しいコーヒーだと思う。
もちろん買いませんでしたが、試飲のおかわりはしましたよ✨

こうして遊んだ後はスケッチ・・

a.jpg


暑いので、描きたかったファーマーズマーケットは道路を挟んで向かい側の屋根付き歩道の日陰で描きました。
続きを読む
posted by June at 14:12| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ハワイ島ヒロ二日目

ヒロ二日目は、最初のご報告で「ヒロ大神宮」という神社にUberで(午前中に)行った事をお伝えしたので、その後からです(^_^;)

神社でお守りを買ったり、宮司さんにお話を聞いたりしている内にお昼近くになったので、再びUberを呼び、そこから車で20分くらい(だと思う・・)のホノムの街へ~🚙

IMG_6107.png


ホノムはレトロでかわいい建物のある小さな街❤ こんなかわいいパン屋さんや↑、お寺もあります↓
ちなみにここのパン屋さんでジャムを買いましたが、これがすごく美味しい❗ 重いけど買って良かった。。

IMG_6106.png


ここのカフェでお昼ご飯を食べました↓

j.jpg

続きを読む
posted by June at 11:53| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする